

たまには長文とか

自分の作品の事とかね
とある遊戯王作家様のブログで自分の作品について語ってくれていたのを
読んだのでこれを機に。
できればその作家様にも読んでもらいたい
と言っても自分の独り言なのだが

まず、するか~ 絶対に黒歴史になる と言われてきていたが
正直、黒歴史だとは思っていないです。今でも十分痛いからかもしれませんが
度が過ぎてると恥ずかしさも無くなるんですよね 
でもスキャナで取り込んでた頃のするか~は今見ると恥ずかしいですね
今すぐにでも消したい なんか言ってること矛盾してね

あとよく言われる画力が最初と最後でぜんぜん違うことに関してですが
3回にわたって使用ツールを変更しているという点も忘れて欲しくない
マウスより手書きの方が上手いに決まっている
ですがそれでも上手くなったとは思っています

するか~最後としないか最初で画力がぜんぜん違うに関しては
キャラクターデザイン自体を自分が書きやすいものに変更したからだと思います
武田なんかはマウスで書いてたころは一番書きやすかったんですが
ペンタブにしてからは書きにくいったらありゃしない
髪の付け根が初期絵であいまいだったのでそこで苦労してましたね
しないかは最初からペンタブで描いていたのでそこを改善できたと思ってます
まとめるとマウスとペンタブの違い(混乱)

あと模写?というかポーズ真似たりはしてます、PC上のデッサン人形を使った部分もありあすし
トレースはしないようにしています。あ、でもカードのイラスト絵は
提供者の絵を写してますよ。前に親しい提供者にその点を注意されましたが
正直掲示板で描かれた絵をそのまま放置するのはもったいない(というかカード用のイラストとか
用意する時間ない)ので注意されない限りカードイラストは使わせていただきます
注意してくださった方の絵はトレスしないようにしてますが
気づいた人もいると思うがTOP絵でカード4枚紹介されてたが
すべてイラストは漫画に色を塗ったものです

コメントについては荒らしもあったが貰いすぎてたと思う
しないかに分けて欲しいくらいです。どうやったらあんなにもらえるのさ

個人的なことな事なので最後に持ってきたが これを書くきっかけになった方が
初期するか~をほとんど読んでいなかった という事にスゴく驚きました
その方は自分によく注意してくださったりサイトの作り方教えてくださったりで
正直、作家として愛されているのかと完全に勘違いしていました
今は作品を読んでくれているらしく安心はしました。
昔の所為は反省するしかないですが、今後は周りのことも考えて行動したいですね
最近はチャットの出来事とかいらなかった 許可も得てなかったし

長々とした独り言ですがありがとうございました

こうしんほーこく

更新しました 1ヶ月以上空けてすまない
「遊戯王でもしないか?」
次のデュエルは水属性デッキでるんで水サポートカードが投稿されると採用率高いかも

さいきんは模写とかしてまふ
自分じゃ作画できないうまい絵を描くのは楽しいなっ
もしゃもしゃ
某漫画を模写 わかるかな

頭の中には続きがぐるぐる

遊戯王でもするか~、完結したといってもほぼ打ち切りENDなので
続きが描きたいな って思うことたまにあるんですよね
南雲再登場とかね
ラビットラギアとかチェインTUEEEとか
現実的なデュエルも描きたいんですよね(しないかはオリカ重視なんで・・・)
FA16
なつかしき頂いたFA!
武田のデッキはシナジー皆無なデッキですが
遊戯王始めたての初々しさが
にじみでてると思います

しないか?連載後に作ったGIFアニメ

ページが重くなってる可能性があります
いままでで3つ作りました 全部短いです。
1つめ
アクセルシンクロン
チャットのアイコン用に作ったもの けっきょく使ってない

2つめ
見てわかると思うがふっきれたネタ 動きが小さすぎたかな・・・ 
一時期ミニサムネに載せてました
レーヌ


3つめ
たぶん1番力入れた
もうちょい長くする予定だったけどつかれて挫折
一時期ミニサムネにしてました。
動くミニサムネ21
うpロダに※サイズでかい言われたので、画質下げてます

今後特にGIF動画を作る予定は無いですが
気が向いたら描いてみたいですね。
動画はとにかく根性です やる気が持つか疲れるのが先かの

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います!
というわけで2012年、辰年ですね。
ドラゴンですよドラゴン。
今年も「遊戯王でもしないか?」をよろしくおねがいします><
お正月漫画載せました!


ちなみに
ひっそりと「遊戯王でもするか~」もオマケの漫画を載せてますッ
プロフィール

はいふん

Author:はいふん
新都社で遊戯王でも始めるか~と言う漫画を描いている
はいふんと申すものです!

最新記事
PIXIV
ブロとも一覧

パズドランド~パズドラ降臨完全攻略サイト~

イスルギブログ

ジョンドオのド

おゆうぎにっき

しばろぐ

ヒロビ大好きつみんちゅの遊戯王ブログ

ジークのオリカ製作工房
最新コメント
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
70029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
5173位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

